ネットビジネスで挫折する一番の原因とは。

挫折

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

ゴールデンウィークになりましたね。

 

世間では「7連休とか10連休という人もいるんですよ~。」とかテレビでやっていましたけど、僕や僕の周りには珍しくもないです。なのに、取材とか来ませんね。何故でしょう?

 

この時期は、どこの遊び場も混雑する上に値段も高く、更にサービスが散漫になるので、僕は敢えてこういう時期に頑張って、皆が働きだした頃に遊びに行きます。

 

すると、空いているし、宿は安いし、サービスも集中しているので、かなり満足できます。

 

 

とまぁ、ネットビジネスでの生活の醍醐味を自慢したところで、今回の「ネットビジネスのいろは」では「ネットビジネスで挫折する一番の原因は?」についてお話しします。

 

この記事でも言いましたが、「記事の作成の継続」が辛くて挫折する人が多いですが、それ以上に大きな原因があるのです。

 

それは、たった一つの単純なことです。

 

 

「反応が無い」と言う地獄

 

無反応

 

あなたは「承認欲求」という言葉をご存知でしょうか?

 

人は誰かに認められたいという欲求があるのです。

 

よく公園で子供がお母さんと遊びに来ていると、滑り台を滑るのにも、ブランコを漕ぐにしても

 

「ママ、見ててー。」

 

と言っています。

 

「見ていてほしい」というのも「承認欲求」です。

 

もしも、これに対して、完璧に無視を決め込んだら子供は非常に傷つきます。

 

 

これと同じことなんです。

 

つまり、「一生懸命に価値のある記事を書いた。」のに、アクセス自体が少なく、読んでくれている人が圧倒的に少ない。

 

つまり、反応が無いのです。

 

そうすると、記事作成すること自体を「無意味」と感じてしまいます。

 

人間は無意味な事を続けられません。

 

無意味な事を強いる拷問がある程です。

 

穴を意味も無く掘らせて、埋めさせる事を繰り返させる拷問があることは、結構有名です・

 

穴掘り

 

それくらい無反応はストレスです。

 

イジメの形が「シカト(無視)」「ハブ(はぶる)」のまま変わらないのは、それが究極系に人間に対するストレスだからです。

 

 

 

僕のメルマガ講座を受けている方でもそういう人はいます。

 

「無料ブログは辛い時期が長いよ。」と再三に渡って伝えているのに、それでも無料ブログに固執し、「賢威」「バックリンカー」を使った場合と比べてアクセスの伸びが悪く、記事作成に無意味さを感じてしまい……

 

 

ネットビジネス初心者……スタンド名:無料ブログ……リタイア(再起不能)

 

続く。  

 

となります。

 

無料ブログでアクセスを集められるようになるまでは1年近くかかる場合が殆どです。

 

 

その期間を耐えられる、苦を感じない。という強いメンタルの持ち主でしたら良いとは思いますが、僕には非効率にしか思えません。

 

1年後に稼ぎ始めるより、初期投資でいくらか使ってでも3か月後に稼ぎ始めた方が結果は大きく変わると思います。

 

 

もう一度言います。

 

「無反応」と言う現象が挫折する一番の原因です。

 

 

どんなビジネスでも同じです。

 

「商いのコツは飽きないようにする事。」

 

という言葉があります。

 

どんなものでも、最初は厳しい時期があります。

 

オープンセールで最初は人が集まったけれど、リピートしない。という現象はどこに行っても見受けられます。

 

 

その時期をどうするかによって未来は大きく変わります。

 

「ガマンだ。我慢……。」といって何も対策をせず耐えるのか。

 

「こうしてみよう。ああしてみよう。少し必要経費はかかるけど、試行錯誤だ!」とお客を集めようと努力するのか。

 

試行錯誤

 

どちらが、成功しやすいかは、誰でもわかりますよね?

(生活に支障が出るまでお金を使ってはいけませんが……。もし、それでも「すぐに元は取れるから、絶対に買うべきだ!」と言ってくるのは詐欺かもしれません。最低限の暮らしをキープしたままでの投資が必要です。)

 

それに正しい指導者がいて、的確なアドバイスがあるのであれば、尚更近道です。

 

別に、僕が「あなたの指導者、メンターになってあげます。」なんて偉そうな事を言うつもりはありません。

 

ですが、現在沢山の方にアドバイスをしている身として、助言しているだけです。

 

それでも、僕から詳しいノウハウや手順を学びたいという方は僕のメルマガに登録してみて下さい。

 

ブログ記事では話していない具体的なノウハウをマニュアル付きで、最後まで本当に無料で教えています。

(最低限、必要な商材やツールはあります。僕からでしたら『特典』が付きますが、僕からの購入は強制ではありません。)

 

 

今回はこれで失礼します。

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

 

 

※アフィリエイトを始めようと思っている方や、まだ稼げていない初心者の方はこちらにある記事から読むことをお勧めします。

 

※また、具体的なノウハウに関してはメルマガでお伝えしていますので、是非ご登録ください。

メルマガ講座登録のページ

 

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

参考になりましたでしょうか?

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

ブログランキング

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

無料レポート 「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

無料レポート表紙

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」のレポートを無料で差し上げています。

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ