アフィリエイトで重要なアクセスアップの必須項目 SEO編

SEO対策

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

 

今回は「アフィリエイトで重要なアクセスアップの必須項目 SEO編」をお話しします。

 

いくら内容が素晴らしいコンテンツのブログやサイトでも、訪問者(アクセス)が無ければ全く意味がありません。

 

俗にいう「SEO対策」です。

 

サイトアフィリエイトには「SEO対策」という面倒な相手がいるのです。

 

ですが、サッカーというスポーツにルールがあるように「サイトアフィリエイト」にもルールがあります。

 

そのルールを踏まえたうえで勝たなくてはなりません。

 

ルールとは「SEO」です。

 

ルールに抗おうとするよりは、ルールに則って勝負して勝つという方向に目を向けた方が建設的ですし、臨機応変に対応出来る力がつきます。

 

 

では、始めます。

 

 

SEOに強いテンプレートを活用する。

 

いきなり売り込みかよ……。と思わないでください。とても重要な事です。

 

 

現実問題、無料ブログだろうが、ワードプレスだろうが「テンプレート」はかなり重要なのです。

 

僕も「テンプレートだけで大きな変化があるとは思えねーな。」と思っていましたが、

 

師匠に

「いいから使え。もし変わんなかったら銀座で寿司奢ってやるから。」

 

と言われ、半信半疑ながらも「賢威」を買いました。

 

当時のデータは残っていませんので、証拠としてお見せできませんが、

テンプレートを変えてから1ヶ月後くらいにはアクセス数が5倍以上になり、3ヶ月後には200~500/日になりました。

 

ですので、銀座の寿司は奢って貰えませんでした。

 

SEO対策を施されたテンプレートを使うだけで、記事を更新した際に検索結果にきちんとインデックスされるのです。

 

 

ですので、パワーサイトでサイトアフィリエイトしたいのであれば、無料のテンプレートを使うよりきちんとSEO対策がされてえる有料のテンプレートにしましょう。

 

ちなみに、先述したように、僕が主に使っているのは「賢威」のテンプレートです。

 

「賢威」レビューページ

 

 

無料ブログで使えるテンプレートでお奨めなのが「KAETEN」です。

ワードプレスでしたら断然「賢威」です。

 

賢威テンプレート

 

内部リンクの徹底充実

 

近年Googleがサイトを評価するのに重視しているのが「滞在時間」と「PV」です。

 

この「滞在時間」と「PV」を上げるために「内部リンク」を充実させる必要があります。

 

「関連記事」などで「あ、これも読んでみよう。」って沢山の記事を読んでもらえれば「滞在時間」も「PV」も伸びます。

 

ですが、「関連記事」のようにプラグインだけで「内部リンク対策」を施していない方がい非常に多いです。

(このブログもまだ、記事が少ないので内部リンク対策が万全とは言えませんが……。)

 

たしかに、内部リンク作業は1工程増えるので面倒かもしれませんが、面倒と言う理由だけでやらないのは愚行とも言えます。

 

くどくなく、しつこくない程度に記事に「内部リンク対策」を施して下さい。

 

それだけで、「滞在時間」と「PV」が向上し、SEO対策になります。

 

徹底的に意識してブログを運営してください。

 

内部リンク

 

最後はやっぱり、コンテンツの質

 

いくらタイトルに気を付けても、いくらテンプレートを変えても、いくら内部リンク対策を徹底しても肝心の記事の内容が悪ければアクセスが上がっても意味がありません。

 

「一見さん」としてだけ訪れて、ブックマークされずにそれっきりです。

 

当然、アフィリリンクを覗いてもくれませんし、メルマガに登録もされません。

 

記事作成は全力で行ってください。

 

出来るのであれば、自分の体験に基づいた内容を含んだ面白くも役に立つ内容ににしてください。

 

現存するトップアフィリエイター達のパワーサイトの記事はどれもオリジナリティ溢れている面白くも役立つ内容のものばかりです。

 

記事の質

 

 

以上が「アフィリエイトで重要なアクセスアップの必須項目 SEO編」です。

 

 

参考になりましたでしょうか?

 

 

今回はこれで失礼します。

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

ブログランキング

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

無料レポート 「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

無料レポート表紙

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」のレポートを無料で差し上げています。

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ