気にしない人ほど稼げていない。超重要!ブログ記事のタイトルのつけ方。

 

キーワード

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

今回は「ブログ記事のタイトルのつけ方」についてお話しします。

 

ネットビジネスのひとつの「アフィリエイト」ですが、「アフィリエイト」と一口に言っても種類は様々で

 

「トレンドアフィリエイト」

「ブログサイトアフィリエイト」

「Youtubeアフィリエイト」

「PPCアフィリエイト」

 

等があります。

 

それら全てに共通して言える重要な点が「記事のタイトル」です。

 

タイトルで興味を引けないと読者はクリックして続きを読もうとは思ってくれないからです。

 

いくら有益な情報や面白い動画などを紹介しているコンテンツだろうと、タイトルで興味を引けなければ見向きもされません。

 

そんな、「最重要」とも言える「記事のタイトル」のつけ方についてお教えします。

 

 

タイトルのつけ方の基礎3つ

 

まずは、検索エンジンで上位表示される為に必要とされているタイトルのつけ方の基礎の3つについてです。

 

講義

 

1、検索されたいキーワードをタイトルに入れる

2、検索されたいメインキーワードは最初に入れる

3、タイトルは28文字以内が理想

 

ひとつずつ説明します。

 

1、検索されたいキーワードをタイトルに入れる

 

基本中の基本ですが、慣れてくると失念してしまうので、一応説明します。

 

記事の内容は「アフィリエイト」に関する事なのにタイトルに「ネットビジネス」とか「広告収入」というキーワードをつけてしまう事です。

 

記事の内容から、検索してヒットさせたいキーワードがあれば、忘れずに、必ずそれをタイトルに入れる様にしましょう。

 

2、検索されたいメインキーワードは最初に入れる

 

これは「アフィリエイト」をメインキーワードにしたい場合

 

 

「初月で5万円の副収入を得られるアフィリエイトとは?」

 

というタイトルよりも

 

「アフィリエイトで初月から5万円の副収入を得る方法とは?」

 

の方が「アフィリエイト」という検索されたいキーワードが始めにありますので、検索上位になりやすいです。

 

SEO対策として知っておいた方が良いでしょう。

 

3、タイトルは28文字以内が理想

 

僕は、このことには大きな注意をしていませんが、一応説明します。

 

検索結果に表示されるインデックスには28文字程度しかタイトルが表示されません。

 

ですので、28文字以内が理想と言いましたが、上記の2点に注意していれば、自ずと重要なキーワードは最初の28文字以内に入りますので、28文字以上になってインデックス表示から切れてしまっても大した問題ではありません。

 

ですが、基礎知識として覚えておいてください。

 

 

と、ここまでは、SEOを意識した基本的な内容でした。

 

次からは「人間の心理学」から興味を引くためのテクニックについてです。

 

 

1、緊急性

2、希少性

3、意外性

4、反社会性

5、代名詞

6、ベネフィット

 

の基本6つのテクニックについてお教えします。

 

この6つは「コピーライティング」の基本でもあります。

(ネットビジネス大百科で学べます。)

 

コピーライティングとは何もセールスレターだけにしか使えないというものではないのです。応用次第では、非常に臨機応変性のある有用なスキルです。

 

 

1つずつ簡単に例を挙げていきます。

 

1、緊急性

 

「今だけ」 「3日限りの」 「今日で終了」 「残り○つ」

 

などの言葉です。

 

2、希少性

 

「ここでしか手に入らない」 「限定○個限りの」 「唯一無二の」

などの言葉です。

 

3、意外性

 

「常識では考えられない」 「もしかして」 「今までとは全く違った」

 

などの言葉です。

 

 

4、反社会性

 

「ゴミ」 「ダメ」 「詐欺」 「ズルい」 「イカサマ」 「嘘」

 

などの言葉です。

 

5、代名詞

 

これは不特定多数に対してではなく、個人に向けて話しているかのようにする手法です。

 

「皆さん」とか「~な方」では無く「あなた」と言う言葉を使う事で、読み手は「私に言われている。」と思い、親近感を感じます。

 

6、ベネフィット

 

これは、マーケティング用語ですので聞きなれない方も多いかもしれません。

 

「ベネフィット」とは簡単に説明すると「買い手が得られるメリット」という意味です。

 

これはターゲットによって異なります。

 

ハゲで悩んでいる人に「これを使えば眠れるようになります。」と言うのはお門違いですよね。

 

例えば、ハゲで悩んでいる人に対するベネフィットは

 

「抜け毛が減ります」 「コシの強い毛が生えてきます。」 「これさえあれば他の育毛剤はいりません」 「髪型を変えるというオシャレがまた楽しめます」

 

などという言葉になります。

 

 

 

 

以上がタイトルのつけ方の基本です。

 

 

よくよく見てみると、商材やツール、塾などをアフィリエイトするメルマガのタイトルなどによく見られますね。

 

そういったメルマガアフィリエイトは、とにかくキャッチ―なタイトルでまずは目に付かせて、興味を抱いてもらい、メールを開いてもらう事から始まります。

 

あなたも、メルマガを購読しているのであれば、自分が思わず開いてしまったようなタイトルのメルマガからも学ぶべきことがあるという事です。

 

勉強

 

このように、コピーライティングのスキルは非常に幅広く応用が利くのです。

 

※ちなみに、上記した例の言葉はあくまで例です。それを踏まえて学習してください。

 

 

以上が「ブログ記事のタイトルのつけ方」でした。

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

では、今回はこれで失礼します。

 

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

ブログランキング

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

無料レポート 「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

無料レポート表紙

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

メルマガ講義を受ける受けないに関係なく、

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」のレポートを無料で差し上げています。

 

 

 

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ