ネットビジネスにもリスクは存在します。

ネットビジネスにもリスクは存在します。

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

お問い合わせ等で相談や連絡をしてくる方達からは「抜刀斎さん」と呼ばれています。

 

やだ、格好いい……。

 

そんな小柄で赤毛の、やたらと「龍」を意識した技ばかりを繰り出す侍みたいに格好いいものではありませんが、ありがとうございます。

 

 

今回は「ネットビジネスにもリスクは存在します。」という事についてお話しします。

 

リスク

 

よく、「ネットビジネス」とか「アフィリエイト」の良いところとして言われているのが……

 

・初期費用がリアルビジネスに比べると、雲泥の差。とても少なくて済む。

・パソコンとネット環境さえあれば、どこでも自由に出来る。それこそが、自由!

・五月蠅い上司も、ダメな部下も無くて人間関係に悩むことなくストレスフリーな毎日を過ごせる。

・学歴もキャリアも資格も関係ない。

・満員電車に揺られる日々にグッバイ!

・ノーリスクなので、まずは副業として始めてみてみるのがgood!

 

等と、美辞麗句のオンパレードです。

 

それを例にして

 

「ネットビジネスほど優れたビジネスモデルは現存、無い。」

 

と言い切っている人が多いです。

 

確かに、上記した事は真実です。

 

 

ですが、「ノーリスク」は言いすぎです。

 

極めて「ローリスク」ではありますが……。

 

 

今回は、このことについての真実をお伝えします。

 

★ネットビジネスのリスクとは

 

それは大まかに言って

 

・正しい思考、正しい手法、正しいノウハウに則ってやらないと時間とお金を失い続ける。

・完全な実力勝負の世界の為、初心者のままでは稼ぐことは不可能。

・人間関係のストレスが無い代わりに、孤独!

・ご近所さんから白い目で見られる。

 

の4つです。

 

一つずつ説明していきます。

 

・正しい思考、正しい手法、正しいノウハウに則ってやらないと時間とお金を失い続ける。

 

僕の「自己紹介(プロフィールストーリー)」でも書きましたが、僕は師匠に出会って、指南を受けるまでは完璧に自己流でやっていました。

 

それで、稼げないから、焦ってメルマガで煽りエイトされている商材を買っては、再現性の無さに凹み、意気消沈……を繰り返していました。

 

つまり、「正しい思考」に基づいた「正しい手法」「正しいノウハウ」でやらないと、迷走し、時間ばかりを浪費し、焦りから適当な商材を買ってお金を浪費する……と言った悪循環にはまります。

 

その時間があれば、睡眠時間にあてる事も、好きなことも出来たでしょうに……。

 

時間の浪費

 

・完全な実力勝負の世界の為、初心者のままでは稼ぐことは不可能。

 

「学歴もキャリアも資格も関係ない。」とメリットの様に言われていますが、それは裏を返せば、「完全なガチンコ実力勝負で決まる世界」という事です。

 

極端な話をしますとホリエモンと同じ土俵で戦う事になるのです。

 

つまり、「キャリア」は関係ありませんが「実力」の違いによってネットビジネスでは結果が……勝敗が完璧に決まります。

 

それは、つまり、実力者は稼ぎ続ける事が出来ますが、初心者のままでいる人は、時間ばかりを浪費して1円も稼げないまま……という事です。

 

現実世界よりは、その差を埋めるのは簡単ですが、そう言った点ではネットの世界も現実世界と大して変りないのかもしれません。

 

また、一時的に稼げるようになったと言っても、「仕組み化」が済んでいない状態で、油断してサボってしまうと、その間に抜かれてしまう事もあります。

 

確かに「不労所得」に近いシステムを作ることは可能ですが、現在のネットビジネスの

トップの人たちでも「全く1ミリも仕事をしていません。」と言う人は皆無です。

 

何かしらのメンテナンスなどの仕事をしています。

 

それが、1週間に1時間だけとか、1カ月に2~3時間だけで大丈夫というだけです。

 

「継続した成長」が必要なのはネットビジネスでも同じです。

 

実力勝負

 

・人間関係のストレスが無い代わりに、孤独!

 

「ネットビジネスで起業しても人件費かからなくていいわ~。しかも人間関係のストレスゼロ!最高だね!」

 

と思っているのは最初の6か月の間だけでしょう。

 

ネットビジネスは、確かに一人での作業ばかりです。人間関係によるストレスはありません。

 

ですが、それは裏を返せば「圧倒的孤独」という事です。

 

僕のアフィリエイター仲間では、飲みに行くたびに

 

「いや、久しぶりに喋ったわ~。」

 

と言っている奴がいます。

 

「でも、お前会うたび、日本語のイントネーションおかしくなっていってるからな。日本語忘れ始めているからな。」

 

と皆から言われています。

 

「日本語を忘れるほどの孤独」

 

想像できないかもしれませんが、それほどの孤独になる可能性があるという事です。

 

喋るのは、コンビニで

 

「温めますか?」

 

に対して

 

「お願いします。」

 

だけ。

 

 

という話は、独身で一人暮らしの専業アフィリエイターでは珍しくありません。

 

 

ですので、アフィリエイター仲間の集まりや繋がりをとても大切にします。

 

 

「孤独」と言うのはとても大きなリスクと言えます。

 

楽しい職場で同僚とワイワイ。帰りには居酒屋に行ってワイワイ。金曜日の夜には合コン♪

 

と言うのが好きな人には向いていません。

 

孤独

 

・ご近所さんから白い目で見られる。

 

これは、僕の体験談ですが、

 

ご近所さんから絶対に、完全に

 

「あそこに住んでいるのは、一日中家にいる。絶対ニートだ……。」

 

と思われていました。

 

ニートに間違われる

 

心の中では、

 

「多分、おたくのご主人より稼いでいるんですけどねぇ。」

 

と思っていましたが、勿論口には出しませんでした。

 

実家住まいの方は専業ではやらない方が良いと思います。

 

最悪、充分に稼ぎ出したら実家を出る事を強くおススメします。

 

 

 

以上が、僕が考える「ネットビジネス」のリスクです。

 

 

これを読んで、

 

「面倒な事が多いな……。どうしよう。」

 

と思った方は、やめておくことをおススメします。

 

この世界は、最初の慣れないうちは、本当に沢山覚える事や調べること、作業など、面倒な事が確実にあります。

 

トップアフィリエイターの人が

 

「簡単だよ。テキトーにやっていれば稼げるよ。」

 

と言っているのは、その人のレベルになっていればの話ですし、そのトップアフィリエイターにとっては「テキトー」レベルの作業でも初心者には難しい事であるという事が多々あります。

 

以上のリスクを知っても尚、不労所得の仕組みを作りたい。ネットビジネスやってみたい。という強い意志がある方でしたら稼げる可能性は高いです。

 

良ければ、僕のメルマガで色々教えられることがあるかもしれません。

 

よかったら、登録して、ご活用下さい。

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

では、今回はこれで失礼します。

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

ブログランキング

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

無料レポート 「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

無料レポート表紙

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

メルマガ講義を受ける受けないに関係なく、

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」のレポートを無料で差し上げています。

 

 

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ