「ネットビジネスで独立するタイミング」について。

こんにちは。情報商材斬り抜刀斎です。

 

 

最近は僕のメルマガ講座の受講者さんから送られてくるメールを読む事から一日が始まります。

 

感謝のメール

質問のメール

相談のメール

依頼のメール

不安だと言うメール

 

中には、質問の全てに答えていて、無料で個別コンサルに近い事までしている受講者さんもいます。

 

真面目に毎日、毎回報告や感想等を送ってきてくれるので、そういう受講者さんには手厚いサポートをしてあげようと思うのが、人間の自然な心理です。

 

 

さて、今回は、そんなメールの中でも、基本カリキュラムを終え、既に稼ぎ始めている受講者さんから多く質問されている質問について、お答えすると同時にシェアしたいと思います。

 

 

メルマガ講座の受講者さんからの質問に答えます。「ネットビジネスで独立するタイミング」について。

 

タイミング

 

僕のメルマガ講座受講者さんのうち、既に

 

「贅沢しなければ生活する分には稼げているので、今の会社を辞めようと思っているのですが…。」

 

という人がいます。

 

 

確かに、僕のメルマガ講座のカリキュラムをキチンと実践すれば、(作業時間と継続力にもよりますが)半年~1年でそれくらい稼げるようになるのは余裕です。

 

 

また、この記事でもお話ししましたが、

将来の安定性を求めずに手っ取り早く稼げるようになりたいというのであれば、

この商材をしっかり読んで実践すれば、3~6か月で月に20~50万円以上稼げるようになるのは余裕です。

 

 

そうして、ある程度稼げるようになると、会社員でいる事がバカらしくなってしまって、

 

「辞めても大丈夫なんじゃね?もう自由なんじゃね?」

 

と思う人が出てくるのも知っています。

 

このメルマガ講座を始めた時から、遠くない将来、そうなるだろうな、とも予想していました。

 

 

僕は、休職中にネットビジネスの仕組みを作り始めたので、副業として始めたのではないので、実体験が元のアドバイスでは無いのですが……

 

ズバリ言いますと、

 

一つのキャッシュポイントの仕組みが出来たというだけでは、脱サラはまだ早いと思います。

 

まだ早い引用「スラムダンク」 作者:井上雄彦

 

特にyoutubeアドセンスの様に、「プラットフォーム依存型」のものだけの場合は特に駄目です。

 

 

最低でも2つ……理想を言えば3つ以上のキャッシュポイントを作ってから脱サラする方が無難でしょう。

 

さらに言えば、そのキャッシュポイント1つにつき、生活できる程度の収益がある。と言うのが理想です。

 

 

「そんな……早く脱サラして自由な生活を送りたいのに……。」

 

 

と思うと思いまずが、これは、とても重要な点です。

 

 

この記事でもお話ししましたが、

 

 

昔は月に100万円以上稼いでいたアフィリエイターが、今ではコンビニでレジ打ちのバイトをしている。

 

というのは珍しくない事です。

 

 

ビジネスの本質を学ばず、その本質を理解する前に、流行りのテクニックで偶然マグレ勝ちして月に100万円稼げた時期があったけれど、

 

小手先だけのノウハウがいつまでも続く訳も無く、その手法で稼げなくなったら、収入ゼロです。

 

しかも一度小手先のテクニックで稼いだという経験がさらに厄介です。

 

「お手軽」「簡単」「ワンクリックで~」

と言った裏ワザ的な手法ばかりを追い求めてしまい、永遠に稼ぐ為の「地力」は身に付かず、搾取される側にい続けるでしょう。

 

一度、没落しても復活出来るのは、ビジネスの本質を学んだ人だけです。

 

例えば、ホリエモンなんてまさにそうですね。

 

 

僕のメルマガ講座では「本質」についてお教していますが、それを学んだだけで、油断出来る程、ビジネスの世界は甘くありません。

 

ましてや、「プラットフォーム依存型」である「youtubeアドセンス」だけで稼げるようになったからと言って、

油断すると、将来深夜のコンビニでレジ打ちをする羽目になりますよ?

 

 

そして、裏ワザ的な手法をゾンビの様に探し回ることになってしまいます。

 

ゾンビ引用:「スリラー」 マイケル・ジャクソン

 

事実、僕の場合は、

 

王道のブログ&メルマガによるアフィリエイトの仕組みが3つ。

記事作成は外注しているトレンドアフィリエイトブログが1つ。

Youtubeアドセンスによる仕組みが1つ。(アカウントは7つ)

Twitterアフィリエイトによる仕組みが1つ(アカウントは50以上)

 

等、主なネットビジネスでの収入源はこれらで、これら全てが1つだけでも生活する分には十分な収益を生み出してくれています。

 

……自慢では無く、何が言いたいのかと言うと

 

「手法は分散してリスクヘッジ(リスク分散)するべき。」

 

という事です。

 

リスクヘッジ

 

例えば、

過去には、Twitterアフィリエイトのアカウント一斉削除などがありました。

現在では落ち着き、ライバルが減り、逆に稼ぎやすい市場ではありますが、

現在でもいつ、また一斉削除されるかわかりません。

(僕もいくつか永久凍結されたアカウントがありました。最近でも10個のアカウントが凍結されて月に20万円生み出していた仕組みが死にました。)

 

確かにSNS系の手法は稼ぎの爆発力はあります。

ですので、この記事で「手っ取り早く稼ぎたいのであれば」とyoutubeアドセンスを推奨したのです。

 

ですが、SNS系の手法は、その媒体、プラットフォームの意向には逆らえません。

 

それが最大のリスクです。

 

 

王道で、比較的リスクが無いとされている「ブログ&メルマガアフィリエイト」でさえ、

SEOの機嫌次第では、いきなり圏外に飛ばされるというリスクもあります。

(リストを大量に取得して、ファンになっている人が大勢いれば安心ですが)

 

トレンドアフィリエイトブログだけで稼いでいる人が検索結果から圏外追放になんてことになったら冷や汗や脂汗など色々出す羽目になるでしょう。

 

 

「仕組みを1つ作り上げで生活出来る様になって、脱サラすれば作業時間が増えて次の仕組み作りに使える時間が増えるのでまだまだ油断せずに頑張ります!」

 

という方でしたら大丈夫かもですが、

 

1つの仕組みによるキャッシュポイントを作っただけで、それ以降はのんびり生活しようとしている人には、まだ脱サラはお奨めできません。

 

 

以上が「メルマガ講座の受講者さんからの質問に答えます。「ネットビジネスで独立するタイミング」について。」でした。

 

 

まだ詳しく、質問したいというのであれば、この記事へのコメントでも良いですが、内緒の内容なら個別にメールをください。

(現在、とある事情からお問い合わせフォームを凍結しています。メルマガ講座受講の際の末尾に連絡先がありますので、そちらのアドレスにメールください。)

 

 

全てを自分で決められる「自由」な生活を送るために必要な項目である

 

「目利きの力を付けて情報弱者の初心者からの卒業」

「ビジネスで稼ぐ地力の習得」

「まずは一つ、稼ぐ仕組みを構築」

 

という事をテーマにしているメルマガ講座

 

マニュアル付きで本当に最後まで無料です。

 

「自由な生活」に興味が無い人にはつまらない内容ですが、

 

「自由な生活」に興味がある人は是非無料メルマガ講座を受講してみて下さい。

 

 

ネットビジネスについて知りたい。ネットビジネスをしているが稼げていない。という人はこちらにある記事を読んでみて下さい。(「ネットビジネスのいろは」のカテゴリーページです。)

また、僕のメルマガ講座ではブログではお話ししていない、もっと具体的なネットに「資産」とも呼べるキャッシュポイントを構築するノウハウについてマニュアルをお渡ししながらお教えしています。

今回はこれで失礼します。

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングバナー

ブログの殿堂

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

情報商材斬り抜刀斎

メルマガ登録者さんへの無料プレゼント!

「ノウハウより重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

「小手先のテクニックでは無意味!コピーライティングの本質である3つのポイント」

無料レポート表紙

※無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

4位

表紙:小手先のテクニックでは無意味!

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には上記したレポートを全て無料で差し上げています。

※有料レベルのマニュアルなどをお配りしますので、普段お使いのメールアドレスでのご登録をお奨めします。

※あなたのプライバシーは厳守します。個人情報の外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません。

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ