やはり、危険な無料ブログだけでのアフィリエイト活動

やはり、危険な無料ブログだけでのアフィリエイト活動

危険

こんにちは。情報商材斬り抜刀斎です。

 

 

先日、ちょっとこの界隈で一時騒然となった事件がありました。

 

 

「Seesaaブログ全滅事件」です。

 

簡単に説明すると、

 

一時的にですが、無料ブログのSeesaaブログがGoogleとYahoo!の二大検索エンジンの検索結果から消え去り、圏外に吹っ飛ばされたという事態が起きました。

 

現在は落ち着き、元に戻っていますが、

 

一時は大騒ぎでした。

 

Seesaaブログに対する大規模な一斉ペナルティなのではないだろうか。という噂が広まりました。

 

未だに原因はわかっていませんが、とある情報によると、普段1日60万アクセスあるトレンドブログも被害に遭い、丸一日の売り上げが激減したとのことです。

 

今回は1日で回復したので、トータルで見たら「1日くらい」と思えるかもしれませんが、今回の事態は無料ブログの不安定さを露呈した教訓とすべき事態です。

 

僕はメルマガ講座でも、予てから「無料ブログだけでネットビジネス活動をする危険性」について警告してきました。

 

‎警告

 

ここ最近は特に無料ブログ側の規制が厳しくなっているようで、

既にアフィリエイト活動を禁止しているアメブロは勿論ですが、SeesaaブログFC2ブログも、大々的なアフィリエイト活動や、外部SEOとしてのサテライトサイトとしての作成は

 

問答無用で消されるという傾向にあります。

 

問答無用

 

そもそも、無料ブログは「商用利用禁止」とガイダンスに書かれています。

 

いきなり消されても文句を言えないのが無料ブログでの運営です。

 

 

僕のメルマガ講座でも口酸っぱくお話ししていますが、

 

無料ブログこそ相当なリスクを抱えての運営になるので、

結局はレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得してブログ運営するのが一番ローリスクです。

 

その具体的なノウハウ、ハウツーに関しては、僕のメルマガ講座にてマニュアル付きで詳しくお教えしていますので、興味がある方は登録してみて下さい。

 

無料ブログを全く使うな。と言う事では無く、消されても大丈夫なブログと消されちゃマズいブログとを分けて運営する必要があると言う事です。

 

事実、トップアフィリエイターでもFC2ブログと独自ドメインのブログを上手に使い分けている人も多くいますが、

その全員が、「消されたくないコンテンツ」は独自ドメインの方で更新しています。

 

 

独自ドメインの設定の仕方を詳しく知りたいという方は僕のメルマガ講座にて最後まで無料でお教えしています。

 

ちなみに、「抜刀斎さんはどこのサーバーを使っているんですか?」という質問が多いので、この場を借りてお答えします。

 

僕はエックスサーバーをメインで使っています。

 

エックスサーバー

http://battousai.xsrv.jp/csc/a/x-server.html

 

この事件をキッカケに、現状を見つめなおしてみて下さい。

 

以上が「やはり、危険な無料ブログだけでのアフィリエイト活動」でした。

 

 

ネットビジネスについて知りたい。ネットビジネスをしているが稼げていない。

という人はこちらにある記事を読んでみて下さい。(「ネットビジネスのいろは」のカテゴリーページです。)

 

また、僕のメルマガ講座ではブログではお話ししていない、もっと具体的なネットに「資産」とも呼べるキャッシュポイントを構築するノウハウについてマニュアルをお渡ししながらお教えしています。

今回はこれで失礼します。

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングバナー

ブログの殿堂

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

情報商材斬り抜刀斎

メルマガ登録者さんへの無料プレゼント!

「ノウハウより重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

「小手先のテクニックでは無意味!コピーライティングの本質である3つのポイント」

無料レポート表紙

※無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

4位

表紙:小手先のテクニックでは無意味!

※こちらも無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

無料レポートランキング3位 コピーライティング

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には上記したレポートを全て無料で差し上げています。

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ