頭でっかち君と猪突猛進君

頭でっかち君と猪突猛進君

 

猪突猛進

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

今日は「頭でっかち君と猪突猛進君」と題してお話ししたいと思います。

 

「なんのこっちゃ?」と思う方も多いと思いますので、まずは簡単に説明します。

 

先日、僕のメルマガ受講者さんから、こんなメールを貰いました。

 

メール

 

「はじめまして、抜刀斎さん。○○と申します。

 

いつも、とても勉強になるメルマガをありがとうございます。またマニュアルも全てしっかりと読んでいます。

 

どれも『これが本当に無料?』と言うような内容で、とても勉強になっています。

 

特に、指南書その4と5の賢威のカスタマイズ方法と設定方法については本当に助かりました。

 

賢威を導入した所までは進めたのですが、これから先のカリキュラム内容については、今はまだ実践する時間も大して取れないので、まずは知識として学び、蓄えようと思います。

 

これからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。」

(このメールを送ってきた受講者さんには、ブログ記事にする旨は承諾済み。)

 

と言ったメールでした。

 

 

うーん……。

 

一見真面目そうな内容のメールでしたが、僕が一番ひっかかったのは、最後の部分です。

 

「これから先のカリキュラム内容については、今はまだ実践する時間も大して取れないので、まずは知識として学び、蓄えようと思います。」

 

と言う部分。

 

コレは、ズバリ、「上手く行かないパターン」です。

 

上手く行かない

 

実践しないで知識ばっかり蓄えてしまう俗に言うところの「頭でっかち」な状態になると、大抵の場合上手く行きません。

 

何故ならば、「頭でっかち」になると確かに知識は増えます。

 

ですが、これが実は厄介です。

 

知識が増えると「出来ない理由」や「非効率的な部分」の情報も入ります。

 

実績が既にある人や中級者以上ならば、その情報から、より効率的な方法を見つけ出せますが、実績のない初心者がこのようなマイナスな情報を得ると、有効活用できず、むしろマイナスな部分にばかりに目が行ってしまい、挫折する原因になります。

 

ですので、最初は極端ですが「猪突猛進」で突き進む事をお奨めします。

 

視野狭窄は良くないですが、一つの事に集中することは、何においても重要です。

 

「仕組み」が出来上がるまでは「選択と集中」がとても大切です。

 

何かしらに「猪突猛進」したのであれば、確実に初心者を抜け出せます。

 

そうなったなら「知識を蓄える。」という事をしても良いですが、初心者のうちから中級者以上の真似をして「知識を蓄えます。」と言っても「頭でっかち」になり、行動しなくなり、実績も生まれず、挫折するという流れに大抵の場合なります。

 

ですので、僕はこのように返信しました。

 

メール返信

 

「○○さん、こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

お褒めのお言葉ありがとうございます。

 

一つだけアドバイスさせて頂きます。

 

作業時間が取れないとの事ですが、それでも、少しずつでも行動してください。

 

ゆっくりでも構いませんので、歩きながら勉強してください。

 

今、行動する事を休んでしまうと、大抵の場合、戻ってこれなくなります。

そして、また別の手法を手探りで探し出すことになるでしょう。

そうなった受講者さんが過去に沢山います。

 

僕の講座以外を始めて、そこで実績が出来るのであれば良いのですが、これも大抵の場合、迷走して結果リタイヤします。

 

~以下、この記事と同じ内容の説明~   

 」

 

 

初心者のうちは「猪突猛進」くらいが丁度いいのだと思います。

イノシシ

 

僕がメルマガ講座で教えている手法をイノシシの様に愚直なまでに実践するだけでも、確実に「初心者」の段階を抜け出せます。

 

 

予てから何度も言っていますが、僕のメルマガ講座の手法からネットビジネスを始めると最も早くに、

 

「この業界の理解が深まり」

「初心者を脱し」

「稼ぐ手ごたえが掴める」

 

と思います。

そう思っているので、メルマガ講座で全て無料でお教えしています。

 

 

稼げていない初心者のうちは「イノシシ」になった方が、先に進めます。

 

最初のうちは、「頭でっかち君」よりは「猪突猛進君」の方が成功しやすいでしょう。

 

何事も行動ありき。です

 

ですが、中級者になっても視野狭窄の猪突猛進君のままではいけません。それは注意して下さい。

 

 

以上が「頭でっかち君と猪突猛進君」でした。

 

 

ネットビジネスについて知りたい。ネットビジネスをしているが稼げていない。という人はこちらにある記事を読んでみて下さい。(「ネットビジネスのいろは」のカテゴリーページです。)

 

また、僕のメルマガ講座ではブログではお話ししていない、もっと具体的なネットに「資産」とも呼べるキャッシュポイントを構築するノウハウについてマニュアルをお渡ししながらお教えしています。

 

 

 

今回はこれで失礼します。

 

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングバナー

ブログの殿堂

 

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

 

メルマガ登録者さんへの無料プレゼント!

「ノウハウより重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

「小手先のテクニックでは無意味!コピーライティングの本質である3つのポイント」

無料レポート表紙

※無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

 

4位

表紙:小手先のテクニックでは無意味!

※こちらも無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

無料レポートランキング3位 コピーライティング

 

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には上記したレポートを全て無料で差し上げています。

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ