ネットビジネスの資産価値について

資産価値

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

お陰さまで人気ブログランキングの「アフィリエイト」部門で1位を取ることが出来ました。

 

アフィリエイトランキング1位 - コピー

 

結構なビッグカテゴリーですので、1位になれて本当にうれしいです。

 

ランキング1位になると同時に、アクセスやメルマガ講座への登録数もアップして、沢山のメールも頂きました。

 

これからもブログでも、メルマガでも役に立つ情報の配信に努めていきます。

 

さて、今回は「ネットビジネスの資産価値について」という題材でお話ししようと思います。

 

 

先日、不動産投資で毎年2000万円以上の不労所得を得ている友人の家へ遊びに行ったときに聞いた話が、とても良い話でしたので、シェアしたいと思います。

 

 

ネットビジネスの資産価値について

 

 

 

「資産家」というと「お金持ち」のイメージがあります。

 

ですが、「資産」と一言に言っても「土地」や「マンション」「アパート」「テナント」を所有し、貸している「不動産」としての「資産」もありますし、

 

「株」や「積み立て保険」なども「資産」と言えます。

 

「お金持ち」はキャッシュでは無く「資産」として所有するという共通点があります。

 

資産 種類

 

僕の友人は株もやっていますが、それは「経済の勉強の為にね。」と言っていて、血眼になって株で儲けようとはしておらず、毎日株価のチェックはしますが、売り買いはそれほど頻繁にはしていません。

 

メインは不動産を賃貸することによる「不動産投資」によるものだそうです。

 

友人は、僕がやっているネットビジネスについて、とても興味があるようで、僕も色々と教えました。

 

そして、その友人が何より驚いていたのは、ネットビジネス(アフィリエイト)で僕が毎月得ている収入と、作業量、必要経費の割合についてでした。

 

驚く驚く友人(別人)

 

アフィリエイトで稼げるようになるまでには、いくつかの壁があります。

 

まずは、初報酬の壁。(この壁が乗り越えられず挫折してリタイヤする人が本当に多いです。)

 

次に、毎月3~5万円の壁。(この壁を越えたら、後は結構スムーズです。)

 

次は、月に10万円の壁~30万円~50万円~100万円~200万円と続きます。

 

車や飛行機と一緒で、動き始めが一番大変ですが、動き始めたら、後は少ない燃料で進められます。

 

壁

 

ですが、不動産投資で月に5万円稼ぐには、約1000万円くらいの物件を買わなければならないそうです。

 

そして、買うだけでなく、借り手がいなければ意味がありません。

 

つまり、毎月5万円を稼げるブログやサイトは1000万円相当の不動産と同等の価値があるという事です。

 

いえ、友人曰く、物件だと、メンテナンスや管理も必要になるので、

老朽化とは無縁の「データ」として存在し続けられるネットビジネスの方が、それ以上の価値がある。と言っていました。

 

不動産価値

 

まぁ、借り手がいる限り、毎月決まった金額が入ってくる不動産投資と違って、アフィリエイトには毎月の報酬金額は決まってはいませんが。それでも作業量を考えると、格段の差があるそうです。

 

東京オリンピックまでの間は不動産投資が狙い目だとか言う、一般的に流れている情報もありますが、

 

不動産投資の様に、巨額の初期投資が必要なく、

 

稼げるようになったら、後は「仕組み」が稼ぎを増やしてくれるというネットビジネスのレバレッジの比率に改めて驚かされましたし、友人はもっと驚いていました。

 

その友人に、「じゃあ、僕は不動産で言うところ、いくら分の物件を持っていることになるの?」と聞いたところ

 

「そうだね、2~3億円くらいの不動産を持っていて、全部賃貸で貸している状態と大体同じかな。

 

 

 

驚く驚く僕(別人)

 

……マジか。

 

 

……じゃあ、持っている3つのブログを全て1億円で売ろうかな。また1から作れば良いし。

 

 

と思ったのは内緒です。

 

 

 

ネットビジネスで稼ぐことを「虚業」という人も多いですし、まだ「稼げるサイト」が「資産」としては認められてはいませんが、これも時代の流れと共に変化していくかも知れません。

 

 

以上が「ネットビジネスの資産価値について」でした。

 

 

 

ネットビジネスについて知りたい。ネットビジネスをしているが稼げていない。という人はこちらにある記事を読んでみて下さい。(「ネットビジネスのいろは」のカテゴリーページです。)

 

また、僕のメルマガ講座ではブログではお話ししていない、もっと具体的なネットに「資産」とも呼べるキャッシュポイントを構築するノウハウについてマニュアルをお渡ししながらお教えしています。

 

 

今回はこれで失礼します。

 

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

人気ブログランキング

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

 

メルマガ登録者さんへの無料プレゼント!

「ノウハウより重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

「小手先のテクニックでは無意味!コピーライティングの本質である3つのポイント」

無料レポート表紙

※無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

 

4位

表紙:小手先のテクニックでは無意味!

 

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には上記したレポートを全て無料で差し上げています。

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ