ネットビジネスでの成功の先にあるものは……実は「危険」である。

自由と危険

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

僕は、まだまだ「ネットビジネスで成功した。」とは言えませんが、

 

僕の師匠とか、月に300~500万円をデフォルトで稼いでいて、本気出した月には1000万円とかをアフィリエイトを始めとしたネットビジネスで稼いでいる人がこの業界には確かにいます。

 

そう言った人たちから聞いた「ネットビジネスでの成功の先にあるものは、実は『危険』である。」という事についてお話しします。

 

僕はまだ「ネットビジネスで成功した。」とは言える程ではありませんが、僕の段階でも思い当たる節がいくつかある話でした。

 

「ネットビジネスで自由な生活を。」というのがこの業界での「成功」のイメージテンプレートみたいになっていますが、今回話す内容はネットビジネスで成功した先に得られる「自由」の更に先にある「危険」についてのお話です。

 

デンジャー

 

ネットビジネスでの成功の先にあるものは……。

 

 

先述したように、自由を夢見てネットビジネスを始める人は沢山いますし、増加傾向です。

 

僕もこの記事「専業会社員の危険性」「キャッシュポイントを増やしておくべき」みたいなことを言いましたし、その考えは変わっていません。

 

ですので、僕はメルマガ講座で、その対策となる具体的な方法を教えています。

 

そのメルマガ講座には既に沢山の人が登録していて、実践しています。

 

最近では本当に沢山のお礼のメールを頂きます。

 

それについては、素直に嬉しいです。

 

 

 

話を戻しますが、多くのネットビジネス成功者から聞いた話で、共通することがありました。

 

皆が共通して言う「成功の先にある危険」についてです。

 

 

 

ネットビジネスに限らず、ビジネスでの成功とは「仕組みの構築」によるものです。

 

安定して稼げている人は皆例外なく「稼ぎを生み出す仕組み」を構築しています。

 

この「仕組み」はリアルビジネスよりもネットビジネスでの方が構築するのがとても簡単です。……あくまで、リアルビジネスに比べれば…ですが。

 

 

そして、しっかりとしたノウハウ、手法の下で仕組みを構築していき、稼ぎが出始めると、後は半自動的にも収入が増えて行きます。

 

仕組み

 

この段階での注意点は「もっと、もっと。」とがっついたり、調子に乗って信用を失うようなことをしない事です。

 

過去に、がっつき過ぎて信用を失うようなことをして破滅した人や、調子に乗った事をして信用を無くして破滅した人など沢山います。

 

これが「第一の危険性」です。

 

ですが、これは、当人の人柄や性格、心構えによって変わります。

 

不正をしてまで収入をあげようとがっつくのは駄目ですが、見方を変えれば「向上心」ともなるので、必要な事でもあります。

 

他にも、いくら稼げるようになっても、調子に乗らないように自重する必要はあります。

 

これは僕にも身に覚えがあり、師匠に諭されて目が覚めた事があります。

 

月に30万円くらい安定して稼げるようになった頃、今までの苦労を忘れてちょっとだけ調子に乗っていました。

 

 

その時、師匠に

 

「稼げるようになったからと言っても、自分だけの力と思うなよ、このハナクソが。」

「買ってくれた人への感謝を忘れるな、目ヤニ野郎」

「買ってくれる人がいなければ、その稼ぎはあり得なかったんだぞ。わかってんのか、タコスケ。」

 

と言われたのを覚えています。(語尾に雑言があるのは本当です。)

 

言い過ぎ

 

この言葉は戒めとして、今も僕の心に深く刺さっています。

 

 

そして、今回の話の本題とも言えるのが、次の「第二の危険性」です。

 

 

「自由過ぎて何をすれば良いのかわからない。」という危険です。

 

 

「……自慢かよ。」と思う人もいるかも知れませんが、これは仕組みによる安定して稼げるようになった人に共通して訪れることで、これが結構危険です。

 

 

暇な時間があり過ぎて、

 

「人生とはなんぞや。」

 

みたいな哲学的な事を考えてしまうのです。

 

ソクラテス哲学者:ソクラテスの石像

 

確かに安定して稼げるようになって半年~1年間は楽しいでしょう。

 

 

人が込んでいない時期、好きな時に、好きな所に旅行に行ったり

 

好きなものを買ったり、今まで行った事の無いような高級な寿司屋や焼肉に行ったり

 

ホテルのスイートルームに泊まったり、飛行機もビジネスクラスを取ったり出来ます。

 

リゾート01

 

※勿論、全く自重しないで高級なものばかりを値段も見ないでマイケルのように買いまくるのは危険ですが……。

 

 

今まで「時間が無い。」「お金が無い。」という理由で諦めていたことが沢山出来る様になります。

 

ですが、それが楽しいのは普通の人なら、半年から長くても1年間です。

 

 

好きな時に寝て、目覚ましをかけずに寝て午後や夕方に起きる。ご飯を食べに町に出ると会社帰りの人が町を歩いている。

 

アフィリエイター仲間が出来る前の僕には平日遊んでくれる友達もおらず、平日の日中は部屋でアニメ観たり、一人で街をブラブラすることが多かったです。

 

人生にハリが無くなっていました。

 

無気力無気力……。

 

これは、実はとても危険です。

 

稼いではいても、社会から取り残されたかのような気持ちになり、漠然とした不安があるのです。

 

 

「自由すぎる選択肢は、人を行動できなくする。」  by僕

 

 

師匠や他のアフィリエイターの方達も同じような経験があったと言います。

 

 

 

「自由に過ごすには、実は強靭な精神力が無くてはならない。」

 

 

という事です。

 

やるべきことが無いと人間は堕落し、腐ります。

 

 

自由が当たり前になり、適度な贅沢と堕落した生活を送り続け、病気になるという事は珍しくありません。

 

定年した人が、待ち望んでいたはずだった自由の時間なのに、茫漠とした時間を何して過ごせばいいのかわからずボケてしまうのに似ているかも知れません。

 

定年を迎えた60とか65歳の人の時間の感覚より、若い人の時間の感覚の方が長いので、「大量の自由過ぎる時間による苦痛」も大きいのでしょう。

 

実際に、ネットビジネスで大きく稼げるようになっても、暇過ぎる日常が辛くて、何でもいいから再就職をしたという人も結構います。

 

 

ですが、「生活の為に就職をする」のではなく、「ハリのある生活を送る為に就職する」という違いはかなり大きいです。

 

同じ就職するにしても後者のスタンスで就職したいものです。

 

そうすれば、過度なストレスに耐える必要もありません。

 

 

人間は本能的に、何かに「所属」することや、適度に「拘束」されることを望みます。

 

 

「自由」とはあながち良い事だけではないのです。

 

 

この危険性を知った上で、今後ネットビジネスで稼げるようになれば、

事前に心構えや、やるべきこと、人生のハリとなる何か、を用意した状態で成功出来るでしょう。

 

 

 

こちらの記事には今からネットビジネスを始めるという方に、まずお奨めの方法についてお話ししています。

 

また、ネットビジネスについて知りたい。ネットビジネスをしているが稼げていない。という人はこちらにある記事を読んでみて下さい。

 

また、僕のメルマガ講座ではブログではお話ししていない、もっと具体的なネットに「資産」とも呼べるキャッシュポイントを構築するノウハウについてマニュアルをお渡ししながらお教えしています。

 

興味のある方は是非ご登録ください。

 

 

今回はこれで失礼します。

 

 

参考になりましたなら、クリックして応援の程よろしくお願い致します。

ブログランキング

↑ クリックして応援よろしくお願い致します。

 

 

感想やご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お問い合わせはこちら

 

 

情報商材斬り抜刀斎

 

 

無料プレゼント!「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」

無料レポート表紙

※無料レポートスタンドのxamで新着ランキングにランクインしました。

 

4位

 

 

このレポートは、

僕が実践済みの再現性のあるネットビジネスの始め方からシステム構築させ、

システムが回り始めるまでのノウハウを、最後まで本当に無料で教えるメルマガ講座

 

「情報商材斬り抜刀斎からの稽古」

 

を受講する前に、受講者の方全員にお渡ししている無料レポートです。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも変わらない、ビジネスを始めるにあたって、

知っておかなかければならない3つのことをお伝えしているレポートです。

 

このことを知って起業するのと、知らずに起業するのとでは、

結果も成果も、スピードも、効率も大きく差がつきます。

 

申し込みはこちら※入力は「ハンドルネーム」と「メールアドレス」だけで大丈夫です。

※役に立たないと思ったら、いつでも登録解除できます。

※ご登録頂いた方には「ノウハウよりも重要!ネットビジネスを始める前に必ず知っておくべき3つのこと」のレポートを無料で差し上げています。

 

サブコンテンツ

管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

このページの先頭へ