誤解していない?サイトアフィリエイトとセールスレターでのコピーライティングの違い。

誤解

 

こんにちは、情報商材斬り抜刀斎です。

 

先日、アフィリエイト友達と飲みに行く待ち合わせの時間までの暇つぶしに、とある旅雑誌を立ち読みしていました。

 

その雑誌に、南国のリゾートでハンモックで昼寝している男性の写真がありました。

 

「南国でハンモックに揺られながら昼寝」というのは、なんか「南国リゾートの醍醐味」「自由な生活」みたいなイメージでテンプレート化していますね。

 

僕も、ネットビジネスで稼げるようになる前は、「南国でハンモックに揺られながらの昼寝」に憧れたものです。

 

同感してくれた僕のアフィリエイト友達は、潜在意識に刷り込むんだとか言って、パソコンのデスクトップの壁紙や、作業する部屋の壁に「南国でハンモックで昼寝」している写真を貼っていました。

 

これって馬鹿に出来ない効果があるみたいです。

 

プロフィールストーリーで話しましたが、休職中に僕は図書館の本を手当たり次第に読み漁っていた時期がありましたが、こういった事を書いている本が沢山ありました。主にビジネス書にですが。

 

話を戻して、ネットビジネスで稼げるようになってきた頃に「自分へのご褒美」と丸の内のOLみたいな事を言って、(丸の内のOLの方、別に馬鹿にしているわけではありません。悪しからず。:汗)バリ島へ旅行に行ったときに、念願だった「ハンモックで昼寝」をやってみました。

 

そして、衝撃の事実!

 

 

 

 

ハンモックって乗り降りの時、超怖ぇ……。

 

 

 

運動神経があまりよくない僕だけでしょうか。

 

 

 

僕のアフィリエイト友達も僕より遅れてだいぶ安定して稼げるようになって、リゾート旅行に行ってハンモックに揺られたらしいですが、「そう?言うほど怖くは無かったけど…。」と言っていました。

 

 

どうやら僕だけなようです。

 

 

イメージと実際は違うんだな。と思った出来事でした。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は「誤解していない?サイトアフィリエイトとセールスレターでのコピーライティングの違い。」と題してお話ししようと思います。

 

 

 

僕のお奨め商材やメルマガ講座で推奨している「ネットビジネス大百科」という商材があります。

 

 

レビューを読んで頂ければわかる通り、僕はこの商材の「モジュール2」の木坂氏のコピーライティングについての音声講座が中でも特に秀逸と思っています。

 

 

僕自身、Sonyのウォークマンに入れて、本当に100回以上聞きました。

 

 

ですが、「ネットビジネス大百科」は「情報起業して、情報商材を作って、売って、利益を上げる為」の商材です。

 

つまり、セールスレターに関するコピーライティングについての内容なのです。

 

ですので、アフィリエイトするのには直接的には使いにくい内容ではあるのです。

 

 

僕のメルマガ講座を受けている方で、メルマガ講座の進行通りに「ネットビジネス大百科」を購入し「モジュール2」を聞きまくっている方は沢山います。

 

そして、何回も聞いていると、上記したような疑問を抱き始めます。

 

「コピーライティングについては学べるけど……これって、アフィリエイトには使えなくないですか?」

 

そういう質問が多く寄せられてきます。

 

ですので、今回はそう言った疑問を持った方に返事として送っている事を、お話ししようと思います。

 

解決

 

セールスレターとアフィリエイトのコピーライティングの違い

 

ズバリ言います。

 

セールスレターで使うコピーライティングはサイトアフィリエイトでは使えません。

 

セールスレターのコピーライティングでサイトアフィリエイトの記事を書いてしまうと「売り込み感」が強くなりすぎてしまい、読者の方に嫌がられてしまうからです。

 

読者の方は別に、あなたから売り込まれたくてサイトに訪問したわけではありません。

 

実践者としてだったり、自分より詳しい人だったりの意見を聞きたいのです。

 

それなのに、セールスレターと同じような事を言われても、あなたの記事に魅力を感じません。

 

最後まで読もうともせず、そうすると、当然あなたから買ってもくれません。

 

 

ですが、アフィリエイトする上でコピーライティングの能力は必要不可欠です。

 

あなたのおススメする商品のレビュー記事に、コピーライティングの基礎である「3つのnotへの対策」「GDTの法則」「希少性・緊急性・ベネフィットの提示・意外性・反社会性」などの要素を含めた方が、あなたの記事からの購入率は確実に高まるでしょう。

 

 

ですが、立ち位置を間違えてはいけません。

 

あなたは「売れるセールスレターを作ってくれ。」と頼まれているのではありません。

 

「売ろうとしている商品を『紹介・広告』して欲しい。」と頼まれているのです。

 

これは大きな違いです。

 

ですので、「ネットビジネス大百科」で学んだコピーライティングは重要ですが、そのままアフィリエイト活動で使うのは間違っています。

 

間違い間違ってるよ!

 

では、どうすれば良い?

 

これはトップアフィリエイター達から学べることですが、稼いでいるトップアフィリエイター達に共通していることは

 

「面白くて役に立つ記事」

「読者が共感できる記事」

 

を作成しているという事です。

 

稼げないアフィリエイターはコピーライティングを勉強しても

 

「手当たり次第に『コレはお奨めだ』と言って、セールスに特化した売り込みメインのコピーライティングで書いた記事」

 

ばかりを作成しているのです。

 

売り込みが強いと人は逃げてしまいます。コピーライターもセールスレターを作る上で「超えるべき3つの壁」と言って、重要視していて、対策をしています。

 

 

 

そもそも、アフィリエイターのやるべきことは「売り込み」ではありません。

 「売り込み」は販売者さんがやるべきことです。セールスレターがやるべきことです。

 

 

読者さんはアフィリエイターを始めとするネットから得られる情報には、自分より詳しい「専門家」からの「役立つ情報」「面白い情報」を求めているのです。

 

そして、自分の気持ちを理解してくれた方から購入を検討するのです。

 

 

ですので、答えとして「コピーライティング」を勉強しているからと安心するのではなく、「リサーチ」にも力を入れて下さい。

 

 

「どうすれば共感を呼べるか。」

 

「どんな記事を書けば役に立つか。」

 

「どんな記事を書けば面白いと思って貰えるか。」

 

 

等の「リサーチ」が必須です。

 

「自分よりも詳しく、面白くて、共感してくれる人」から人は買いたいのです。

 

 

「商人は魅力が全て」

 

と斉藤一人さんは言っていますが、これはビジネスにおいて真理だと思います。

 

 

人は、値段やオマケだけで購入を決めるのではなく、究極的には「自分の好きな人」から買いたいのです。

 

 

好かれて「あなたから買って良かった。」「あなたから買いたかったんだ。」と言われるようになってください。

 

 

繰り返しますが「コピーライティング」の能力は、ネットビジネスを始めとしたビジネスの世界で稼ぐためには必須です。

 

だから僕は「ネットビジネス大百科」を推奨しています。

 

 

ですが、活用方法を間違えないでください。

 

活用

 

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今回はこれで失礼します。

 

 

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管理人

管理人

こんにちは
「情報商材斬り抜刀斎」と申します。                  

僕は今でこそ、自由に生活するには十分な稼ぎをネットビジネスで得られるようになりましたが、そうなるまでが決して楽だったわけではありません。             
同様の「情報商材のレビューサイト&ブログ」系の管理人さん達同様に、数々の駄目商材やクズ商材、詐欺商材に騙されたという経験があります。     
人は、余裕が無い時こそ判断力が鈍り、そんな時を狙っている詐欺師がわんさかいるのでした。              
「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。当時の僕は、まさにそうでした。       

騙され続けた経験から学んだことは              

「まだ未発達であるこの業界には悪意を持った詐欺師が沢山いること」           
「そんな詐欺師に騙される何も知らない人が山程いるという現実」              

そして             
「騙されることの悔しさと悲しさ」
              です。              
綺麗ごとに聞こえるかも知れませんが
「僕と同じような思いはしてほしくない。」
という想いで、このブログを始めました。           

詳しくは
「自己紹介(プロフィールストーリー)」
をご覧ください。

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